プレミアムブラックシャンプー 楽天

頭皮の汚れを落として発毛・育毛促進

シャンプーの洗浄剤は大きく分けて3種類あります。それは、「高級アルコール系」「せっけん系」「アミノ酸系」の3つです。

 

 

これらの洗浄剤のうち、プレミアムブラックシャンプーに使われているのは頭皮や髪に一番良いとされるアミノ酸系の洗浄剤です。

 

 

スーパーやドラッグストアの売り場でよく見かけるシャンプーは、高級アルコール系の洗浄剤を使っている場合がほとんどで、“ラウリル硫酸〜”や“ラウレス硫酸〜”となどで表示されています。これらは石油から作られた合成界面活性剤で、肌への刺激が少し強いので、肌の弱い人には合わないようです。

 

 

また普段は何ともなくても、頭皮のコンディションが良くない時に使用した場合、さらなる悪化を招く可能性もありますから注意が必要です。

 

 

ナチュラル志向の方に好まれている、せっけんシャンプーは、石油由来の洗浄剤に比べると安全性が高く、安心して使えますが、皮脂を洗う力が強いため、すすぐ時にキシキシしたり、洗い上がりがゴワゴワになるなど、使用感がいまひとつです。

 

 

プレミアムブラックシャンプーにも使われているアミノ酸系の洗浄剤は、私たちの身体を作っている成分でもある“アミノ酸”が由来です。髪や頭皮に近い成分のため、他の洗浄剤に比べて刺激が少ないのが特徴です。

 

 

不要な汚れだけを落とし、必要以上に皮脂を落とさないので肌に優しく、洗い上がりもマイルドです。

 

 

髪や頭皮に関する悩みのある人にはもちろん、子供から大人まで、どんな方も安心して使えるタイプのシャンプーです。

 

>>プレミアムブラックシャンプー公式サイトはこちら<<